鏡音稜のlovephoto

日々の写真や購入商品のレビューなど幅広くやっていこうと思います。

世界一と呼ばれる大仏

どうも鏡音です。

先日タイトルにもあるように

世界一大きな大仏を見に行ってきました 。

 

※ちなみにブロンズ立像で世界一だそうです。

 

ギネスにも認定されたそうで、外国人観光客もたくさんみられました。

 

f:id:sum41school:20170828012244j:image

こちらがその大仏です。

下からしか撮ってませんでした(T_T)

 

f:id:sum41school:20170828013745j:image

色々書いてありました。

 

茨城県牛久市にある牛久大仏です。

全高120mもあるので圏央道を走ってる車からでも見れる大きさで、大仏のなかに入って登れます。

※ちなみに登れるのは85mまでです。

 

 

晴天の日はスカイツリーや富士山も見れるそうです。

 

残念ながら僕は見れませんでしたのは諦めて早々とおりました。

天気に恵まれませんね…

 

他にも近くにあみプレミアムアウトレットモールもあり丸一日楽しめると思います。

 

ぜひ一度行って見てはいかが?

以上