鏡音稜のlovephoto

日々の写真や購入商品のレビューなど幅広くやっていこうと思います。

上半期写真総まとめ(反省会)

2017年7月に入り今年も折り返し地点にきました。

何が言いたいのかと言われると、、、

 

 

 

 

このブログように撮った写真とか結局使ってないじゃねーか!ってことですw

そんなわけで、重い腰をあげて大量に撮影したSDカードを引っ張り出してここにあげていこうかなと思います。

(本当は3つくらい記事があるはずなんですけどねwww)

 

 

それではいきます

時はさかのぼり1月1日←えっそこから?ww

そう今年の鏡音は新年早々ブログ更新を忘れていたのであるww

 

f:id:sum41school:20170702063006j:plain

僕自身3回目なんですけど未だに水平線からの初日の出は撮れていません。

 

f:id:sum41school:20170702063315j:plain

昇ってきました

 

f:id:sum41school:20170702063619j:plain

撮影場所は銚子市の君ヶ浜しおさい公園です。

近年初日の出をみる人で12月31日の夜から大変混雑してきます。

だいたいですが1月1日の2時過ぎくらいから交通整理が始まりますので、初の出を拝みたい方々は、早めに来ることをオススメします。

f:id:sum41school:20170702064439j:plain

なんとなくこの石に魅力を感じた。

フレアとゴーストがすごいですね。

 

f:id:sum41school:20170702064856j:plain

海はいいですね。

心が癒されるし悩みもバカらしくなります。

 

 

 

 次は桜の季節4月です。

以前に少しだけブログにあげていたその後です。

 

f:id:sum41school:20170702065356j:plain

地元の近くの川沿いです。風が気持ちいいんですよ。

 

f:id:sum41school:20170702065517j:plain

初の夜桜に挑戦しました。

しかし、三脚を忘れてしまったのですべて手持ち撮影です。

全部ISO12800で撮っていますw

 

f:id:sum41school:20170702065745j:plain

この日は満月でした。

望遠レンズがものすごく欲しくなるほど綺麗な桜と満月のコラボでした。

カメラを持った人の中にはCanonの白レンズで撮っていた人もいました。

 

f:id:sum41school:20170702070057j:plain

 

 撮影場所は埼玉県にある権現堂です。

桜の季節は大変混雑しますので、お気をつけて。

オススメは夜ですね←三脚を忘れずにw

 

次で最後です。

5月ゴールデンウイークのネモフィラです。

ゴールデンウイークはあまりゴールデンじゃなかった鏡音です。

そのせいか必然のように雲行きは怪しくなり、、、

f:id:sum41school:20170702070718j:plain

いつものように天気は悪く曇りです。一面真っ白www

晴天なら最高の写真が撮れたろうに、、、

P.S.このあと帰りに豪雨になったことは内緒ですwww

 

f:id:sum41school:20170702091206j:plain

 

あたり一面ネモフィラの青い景色

ネモフィラに負けじと人もすごかったですwww

とくに中華系の方々が、、、

 

 

f:id:sum41school:20170702091207j:plain

個人的に一番好きな写真です。

ちなみに撮影場所は、茨城県国営ひたち海浜公園です。

旬の季節の花がたくさんあるみたいなのでチェックしてみてください。

www.ibarakiguide.jp

 

 

以上でおわりです。

本当は買ったものもしっかりレビューしたかったんですが

なんせ時間がない←いいわけですw

 

気が向いたら更新するのが一番かもしれませんね。

twitterにはちょくちょく出没するので生存は確認できると思いますw

それではまた!