
鏡音稜のlovephoto

日々の写真や購入商品のレビューなど幅広くやっていこうと思います。

今年初のお買い物はこれだ!Parrot minidrones airborne cargo mars

鏡音です。

実は1月にこんなものを購入しました。

 

f:id:sum41school:20170223164217j:image

 

写真だとレゴっぽいですねw

実は最近流行りのドローンなんです。

 

僕が買ったのはメーカーはparrotとゆうメーカーです。

 

global.parrot.com

 

なぜParrotを選んだのか

Parrot社は海外で有名なドローン会社です。

それ以外にもヘッドフォンやスマートガーデニングという珍しい物も開発しているようです。

最大の売りはスマートフォンで操作が可能ということです。

これはかなり魅力的ですよね?

いまやスマートフォンを持っている人が大半ですので

別売りのコントローラーなどを買う必要性はないです!

もちろん別売りでコントローラーも売っています。

 

 

 

 中身はこちらから

 f:id:sum41school:20170223170231j:image

 

 電源を入れてるので緑色に光っています。

周りの白いのはプロペラを守る役割をしています。

 

f:id:sum41school:20170223170304j:image

後ろから見た写真です。

こちらからバッテリーを入れます。

 

f:id:sum41school:20170223170311j:image

背面です

 

f:id:sum41school:20170223170333j:image

充電はmaicroUSBで行えます。

バッテリーがなくなっても抜かずに充電が可能です。

 

f:id:sum41school:20170223170339j:image

挿したらしっかり赤く光ってくれるのでわかりやすいです。

 

購入方法

基本的にparrot社製のドローンはamazonヨドバシカメラになると思います。

僕はそれを知ったのは買った後でしたww

知らずに近くの電気屋さん5件くらい回りました、、、

 

こちらのリンクのドローンは似ていますがライトが点く使用になっていますので暗い所でも飛行しやすいと思います。

 

 

 

 まとめ

このホビードローンで練習してゆくゆくは10万クラスのドローンを購入後、D750と併用していろいろな景色など撮れたらいいかなと思っています。

それではまた!