
鏡音稜のlovephoto

日々の写真や購入商品のレビューなど幅広くやっていこうと思います。

ディズニーランドに行ってきたお話とD750高感度写真!

どーもこんばんわこんにちは鏡音です。

 

タイトル通り夢の国に行ってきました。

 

混雑予想カレンダーでは空いている予想でしたが、当日は予想以上に混んでいました、、、

 

とりあえず自分の中で、もう一度D750の高感度はどこまでいけるのか確認を含めて夜のエレクトリパレードをメインに撮ってきました。

今まで同様twitterにはすでにアップしている写真もあります。

 

それでは日中の写真からいきます。

ランドついていきなりここに行きました。

f:id:sum41school:20160911190751j:plain

これでわかる人は夢の国常連だと勝手に思っています。

そんなに現実逃避したいのかい?、、、、

 

嘘です。すみません。楽しいですもんね。

 

場所はゴーカート、、、名前わかりませんw

なんか噂ではなくなると聞きました。ショックです。

 

f:id:sum41school:20160911191256j:plain

人があまり写っていない写真がこれくらいしかありませんでした。

 

ここで言い訳させてもらうと

ランドって意外と写真撮るとこ少ないんじゃね?

夢の国初心者は思うのであります。

シーのほうがいっぱいありそう、、、

 

ぜひ夢の国の写真スポット教えていただきたいです。(ランドもシーもどちらでも構いません)

 

いきなり時間がとんで

f:id:sum41school:20160911192008j:plain

 

人生初の場所に行きました。

マークトゥエイン号。

ただ乗るだけなんですね、、、

f:id:sum41school:20160911192325j:plain

模型なんかもありました。(写り込みしていますが。)

 かなりリアルに作られていて驚きましたね。

 

f:id:sum41school:20160911192801j:plain

 さすがに本物ではないようでしたw

 

日中の写真はほかにもありましたが人が多くて載せられないものが多くこれにて終わりにさせていただきます。すみません。機会があればまたチャレンジしていきます。

 

今回のメイン

エレクトリカルパレードの写真です。

ちなみに僕は撮って出ししかアップしていません。

編集はしていません。

すべてISO感度12800統一で、手持ち撮影です。

では、

 

f:id:sum41school:20160911193327j:plain

 これ撮るとき、かっこいいなお兄さんて思い撮りました。

男の子ならかっこいいと思いますよね?っね?っね?

 

f:id:sum41school:20160911193755j:plain

ミニーです。

今回夢の国でここで見なかったら見ないことになるとこでしたw

 

f:id:sum41school:20160911194005j:plain

 僕らのミッキー!

「っはっは!さぁいこーう!」

 

f:id:sum41school:20160911194228j:plain

これは誰ですかね?

白雪姫?すみませんw無知ですみませんw

 

f:id:sum41school:20160911194409j:plain

アラジンにでてくる人たち、、、w

とりあえずイケメンなお兄さんに目がいってしまう。ゥホw

 

f:id:sum41school:20160911194656j:plain

f:id:sum41school:20160911194739j:plain

うーん、いまいちですね。

f:id:sum41school:20160911194915j:plain何気にお気に入りの一枚です。

f:id:sum41school:20160911195052j:plain

お気に入り二枚目。

 

以上です。

ほかにもありますが、、、

 

どうでしょうか?

拡大するとかなりノイズ?粗さ?がありますね。

小さいスマートフォンなどで見る限りではなかなかいい感じに見えなくもないです。

 

D750と24-120mmのレンズキットで撮影していますがこんな感じです。

 

 

まとめ

今回の撮影でやはり画像の粗さみたいなものを少なからず体感しました。

買った当初は興奮していて気づかなかったことですね。

今後D750を検討している方のご参考になればと思います。

 

自分の今後の計画ですが、しばらくレンズは買いません。

編集が嫌いだと僕の中では思ってきましたが、今回の撮影で編集という二文字がでてきました。画像の粗さみたいなものを取り除きたいなというのが一番大きいです。

 

編集ソフトがあれば画像の切り出しなどでき、検証など深いところまで行けると思います。少し検討していこうと思います。

 

仕事が今後さらに忙しくなりますが、ブログと撮影のほうは毎週更新していきたいと思っています。

 

それではバーイ!

次回は最近買ったものの紹介かな?