鏡音稜のlovephoto

日々の写真や購入商品のレビューなど幅広くやっていこうと思います。

ここ最近の天気と今後

おはようございます。鏡音です。

 

最近は雨や曇りの日がおおいですね。

そうでもないよって方はコメント欄で教えてくださいw

 

休みの日はだいたい曇りか雨です。

こんな日はネットで買い物をしてしまいますね。

 

こうポチッと押してしまうだけで物が買えてしまう世の中ですから危ないですよねw

気がついたらカード請求がとんでもないことに、、、なんて。

 

 

そろそろ秋なので、撮影行く場所を決めて本腰をいれて撮りたいと思っているんです。

紅葉ですよ。

もちろんレンズがほしいですが、とりあえず24-120mmで我慢しようと

 

紅葉ってどこがいいのかであろうか?

行き当たりばったりで探すか、おとなしく有名な場所にいくか。

京都に行く?ホテルとか高い!

人が溢れかえっていそうです。

ネットカフェで1人弾丸撮影計画www

これは昔から考えていますw

「さみしいよなぁ」っていつも思っています。

 

 

近くに撮影仲間みたいな人がいると楽しそうですね。

中途半端ですがここで今日の更新は終わりにします!

ではまた。

 

 

 

 

ディズニーランドに行ってきたお話とD750高感度写真!

どーもこんばんわこんにちは鏡音です。

 

タイトル通り夢の国に行ってきました。

 

混雑予想カレンダーでは空いている予想でしたが、当日は予想以上に混んでいました、、、

 

とりあえず自分の中で、もう一度D750の高感度はどこまでいけるのか確認を含めて夜のエレクトリパレードをメインに撮ってきました。

今まで同様twitterにはすでにアップしている写真もあります。

 

それでは日中の写真からいきます。

ランドついていきなりここに行きました。

f:id:sum41school:20160911190751j:plain

これでわかる人は夢の国常連だと勝手に思っています。

そんなに現実逃避したいのかい?、、、、

 

嘘です。すみません。楽しいですもんね。

 

場所はゴーカート、、、名前わかりませんw

なんか噂ではなくなると聞きました。ショックです。

 

f:id:sum41school:20160911191256j:plain

人があまり写っていない写真がこれくらいしかありませんでした。

 

ここで言い訳させてもらうと

ランドって意外と写真撮るとこ少ないんじゃね?

夢の国初心者は思うのであります。

シーのほうがいっぱいありそう、、、

 

ぜひ夢の国の写真スポット教えていただきたいです。(ランドもシーもどちらでも構いません)

 

いきなり時間がとんで

f:id:sum41school:20160911192008j:plain

 

人生初の場所に行きました。

マークトゥエイン号。

ただ乗るだけなんですね、、、

f:id:sum41school:20160911192325j:plain

模型なんかもありました。(写り込みしていますが。)

 かなりリアルに作られていて驚きましたね。

 

f:id:sum41school:20160911192801j:plain

 さすがに本物ではないようでしたw

 

日中の写真はほかにもありましたが人が多くて載せられないものが多くこれにて終わりにさせていただきます。すみません。機会があればまたチャレンジしていきます。

 

今回のメイン

エレクトリカルパレードの写真です。

ちなみに僕は撮って出ししかアップしていません。

編集はしていません。

すべてISO感度12800統一で、手持ち撮影です。

では、

 

f:id:sum41school:20160911193327j:plain

 これ撮るとき、かっこいいなお兄さんて思い撮りました。

男の子ならかっこいいと思いますよね?っね?っね?

 

f:id:sum41school:20160911193755j:plain

ミニーです。

今回夢の国でここで見なかったら見ないことになるとこでしたw

 

f:id:sum41school:20160911194005j:plain

 僕らのミッキー!

「っはっは!さぁいこーう!」

 

f:id:sum41school:20160911194228j:plain

これは誰ですかね?

白雪姫?すみませんw無知ですみませんw

 

f:id:sum41school:20160911194409j:plain

アラジンにでてくる人たち、、、w

とりあえずイケメンなお兄さんに目がいってしまう。ゥホw

 

f:id:sum41school:20160911194656j:plain

f:id:sum41school:20160911194739j:plain

うーん、いまいちですね。

f:id:sum41school:20160911194915j:plain何気にお気に入りの一枚です。

f:id:sum41school:20160911195052j:plain

お気に入り二枚目。

 

以上です。

ほかにもありますが、、、

 

どうでしょうか?

拡大するとかなりノイズ?粗さ?がありますね。

小さいスマートフォンなどで見る限りではなかなかいい感じに見えなくもないです。

 

D750と24-120mmのレンズキットで撮影していますがこんな感じです。

 

 

まとめ

今回の撮影でやはり画像の粗さみたいなものを少なからず体感しました。

買った当初は興奮していて気づかなかったことですね。

今後D750を検討している方のご参考になればと思います。

 

自分の今後の計画ですが、しばらくレンズは買いません。

編集が嫌いだと僕の中では思ってきましたが、今回の撮影で編集という二文字がでてきました。画像の粗さみたいなものを取り除きたいなというのが一番大きいです。

 

編集ソフトがあれば画像の切り出しなどでき、検証など深いところまで行けると思います。少し検討していこうと思います。

 

仕事が今後さらに忙しくなりますが、ブログと撮影のほうは毎週更新していきたいと思っています。

 

それではバーイ!

次回は最近買ったものの紹介かな?

 

 

8月31日夏の終わり!写真多め

どうもこんにちは、こんばんわ。

鏡音です。

 

この記事もっと早く書きたかったんですが、仕事のほうが忙しくてこうして9月9日になってしまいました、、、

 

さて、本題に入ります!

 

今年の夏はみなさんいかがお過ごしでしたか?

僕の働いている会社は、毎年お盆休み前に夏休みになるので比較的快適な旅行ができます。今年は那須のどうぶつ王国に行きました。

f:id:sum41school:20160909143817j:plain

その時に撮った写真です。

かわいい動物がいっぱいいました。

 

とそんなこんなやっていると社会人の夏休みなんてあっという間に終わってしまいます。

仕事も始まり忙しい日々を過ごし気が付いたら8月31日です。

今日は仕事も休みだし何かしないと後悔すると思い行動しました。

(このブログ前置き長いなって思いましたw)

その時の写真をおみせしていこうと思います。

 

始まりは過酷でしたwww

原チャの不調により謎の銅像のあるところに避難、、、

f:id:sum41school:20160909144521j:plain

誰か有名な人なんでしょうか?

 

とりあえず走れそうなので長い距離走って調子を取り戻そうと爆走w

なんとなく思い付きでバラ園に行きました。

ついてから迷子になって1枚

f:id:sum41school:20160909150034j:plain

夏のさわやかさが伝わってくる1枚ですね。お気に入りの1枚です。twitterにも公開されています。

 

バラは時期外れなので咲いているか不安はありました。

f:id:sum41school:20160909144932j:plain

ちらほらまだ咲いていました。

枯れている中でも咲いている一輪の花。

f:id:sum41school:20160909145150j:plain

ピントずれていますw

気になるけどまぁいいやて感じで、、、

 

そのあと何をどうするわけもなくまた爆走w

 

たどり着いた場所はここです。

f:id:sum41school:20160909145437j:plain

すでにtwitterには2枚くらい公開しています。

場所は荒川です。

とても綺麗な夕日でした。

f:id:sum41school:20160909145712j:plain

これで今年の夏は終わりかぁ。

いい夕日ありがとう荒川!!!

 全然まとまらないけど以上でこの日は帰りました。

 

そんなこんなでまた次回。

次は夢の国のお話しかな?

 

例のPCの行方

こんにちは、鏡音 稜です。

 

PCの行方がどうなったか報告したいと思います。

 

昨日ASUSから電話がきました!

 

初期不良確認できましたので、新品交換となります。」

とのことで無事に交換になるようですが、、、

 

またしても問題がwww

 

「新品の在庫が現在ない」とのことw

まじかよおおおおおおおおおおおおお

 

とりあえず入荷次第連絡してもらうことになりました、、、

2週間前後だと言われたので、先にアクセサリー類を買いそろえておこうかなと思います。

 

アクセサリー買ったらレビューしていきたいと思います。

 

次回は8月31日の撮影について更新していこうかなと思います。

以上PCの報告でした。

ノートパソコン購入!が、、、

実はパソコンを購入していました!

デスクトップパソコンは去年買ってまして、、、

その話はまた次回として

 

本題のノートパソコン買ったんですよ!!!!

その名も

 

ASUS VivoBook E200HA

 

 

去年ぐらいだったかな?

価格.comで上位3位に入っていたので結構知っている人もいます。

値段は価格.comだと28.984円www(8月31日14時頃)

安いですね

 

 

前のモデル名はEeebookとかでしたね、、、たしか、、、

間違えていたらすみません

 

 

なぜ買ったのか?

単純にノートパソコン壊れていて持ってないから買おう。

 

購入条件は2点

1.でもどうせ買うなら持ち運びがいい小さいのがいいな

2.お金ないからとにかく安いの!

 

そんなこんなで買いました!

じゃーんwww

f:id:sum41school:20160831141815j:plain

 

届いて思うことは

 

軽い

とにかく軽い

片手で持てます。余裕です。

 

開けるとこんな感じ

f:id:sum41school:20160831141957j:plain

白いのが本体で、右側の黒いのが充電ケーブルです。

 

 

取り出して僕のiPhone5sと比べるとこんな感じ

f:id:sum41school:20160831142505j:plain

 

色味が若干赤いです。

iPhone5sのほうがゴールド感ありますね。

 

サイトなどで見るゴールドではないです、、、少し残念。

 

 

さぁセットアップしようとしてキーボード入力をしようとしたところ

反応なし、、、

 

 

え?www

 

セットアップってキーボード使えないんだっけ?

 

とりあえずマウスで文字入力をし、何とかデスクトップ画面へw

 

 

キーボード設定も異常が見当たらないため

ASUSのサポートへ電話しました。

女性の優しそうな人が対応してくれました。

 

一通り動かないことを説明したところ、、、

 

 

たぶん初期不良ですね、、、

 

次の日回収の業者さんが行くので渡してください♡

 

 

次回に続くwwwwwww

 

 

 

人生初BLOG開設!

タイトルにもあるように人生初めてのBLOG 初めての記事です。

なにから書いていきましょうか。。。

 

 

とりあえず自己紹介からします。

 

         かがみね  りょう

はじめまして 鏡音 稜 です。

普通の写真好きの会社員です。

 

 

 

ほぅ、写真好きならカメラなに使ってんのさ?

NikonD750を使っています。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

 

 

24-120mmのズームレンズキットで買いました。

一応、ナノクリスタルコート?とゆうコーティングが施されているようです。

 

f:id:sum41school:20160828201307j:plain

 

このBLOGなんですが、カメラ写真を中心に書いていけたらいいなと思っております。

Twitterも やっています。気軽にフォローしてください!

 @ryo_kagamine11

 

こんなとこですかね。。。

 

なにかあればコメント欄で教えてください。

あ、もちろんTwitterでもいいですよ

それではまた次回!